12月のカリキュラムをご案内いたします。



こちらより、12月度のカリキュラムをダウンロードいただけます。
平成26年12月度 カリキュラム.pdf


【カリキュラムについてよくいただく質問】

Q1.毎日でないといけないのですか?
A1.フレックス受講制度を採用しており、お好きな時間に受講いただけます。

Q2.続けて出ないとわからなくなりますか?
A2.こちらは手技の授業と、座学の授業に分けてご説明いたします。
   座学に関しては、補講や振替え受講にて対応しております。
   手技に関しては、生徒さんお一人おひとりの修得状況が確認できるように
   なっておりますので、
   「Aさんは、今日はここから」
   「Bさんは、ここで困ってるようだから、再度ここを復習しましょう」
   などと、それぞれの方に合せた授業進行となります。

Q3.カリキュラムにある「修得Check」とは何ですか?
A3.A2にあるように、お一人おひとりの進捗に応じ、授業は進んでいきますが、
   各段階で、先生が直に施術を受けて修得状況を確認する時間を設けております。
   それを「修得Check」の時間とし、各段階でのCheckを通過し、最終実技試験に
   臨んでいただきます。

Q3.しばらく通えない日があるのですが?
A3.コースは集中して"修得する「期間が決まったもの」"と、
   "マイペースで修得する「コマ数で管理するもの」"がございますが、
   前者のコースの場合、ご本人の体調不良やお仕事の他、ご家族の体調によって、
   しばらく通えない際には、「休学願い」を申請いただき、復学されるまで、
   休学扱いとさせていただきます。特に追加費用等は一切発生いたしません。

その他のご質問がございましたら、下記フリーダイヤルや、メールアドレスに
お気軽にお問い合わせください。
<教務部>
0120-957-648
kyoumu@iroha-seitai.com


【補足説明】
※毎月、授業は4週間(28日間)開講しております。
各月残りの1日~3日に、「サロンの店長や人事の方をお招きしたガイダンス」や、
「授業の振替え」、「ボランティア」等を開催しております。
その他、イベントの無い場合は、自習いただけるよう開放しております。
※毎年、12月と1月は年末年始の休講に、8月はお盆休みに当てております。



★授業体験、施術体験をご希望の方★
カリキュラムをご参考に、体験をご希望する手技や、ご希望の日程がお決まりになりましたら、
下記下記フリーダイヤルや、メールアドレスにお気軽にお申し込みください。
日程や内容、その他についてのご質問もお気軽にお問い合わせください。

<教務部>
0120-957-648

また、就職、開業をご検討の場合は、下記、ダウンロードいただけます資料が
ご参考になるかと思います。

セラピスト業界を目指す前に知っていただきたい 就職・開業・スクール選び のこと.pdf
ページトップへ