[サロン採用ご担当者へ] 求職者情報です



ご覧いただきありがとうございます。

教務部の就職支援担当です。

現在、以下の生徒さんが就職先を探しております。
教務部でも就職先候補をご紹介しておりますが、
サロン採用ご担当の方からのご連絡も広くお待ちしております。

■求職者情報■
1.
[基本情報]
 20代前半女性 神奈川県藤沢市在住
[人柄・経験・修得手技]
 明るく元気で笑顔の多い人です
 一年の社会人経験を経て、東京整体学院いろは学舎に入学。
 セラピストとしての現場経験はございません。
 基礎解剖学、実践コミュニケーション心理学は受講完了されました。
 整体、リフレクソロジーは間もなく修得完了の見込です。
 現在、足つぼ療法、タイ古式マッサージ、オイルトリートメント、
 パートナーストレッチを引き続き修得するめ、通学中です。
[希望]
 整体やほぐしのメニューを中心としたリラクゼーションサロン、
 または治療院でのお仕事を希望しております。
 東海道本線、または小田急江ノ島線沿線で探しております。
 結婚しても続けていけるようなお店だとうれしいそうです。

2.
[基本情報]
 20代後半男性 東京都北区在住
[経験・修得手技]
 プロ意識が高く、柔道整復師の資格を持っている方です。
 接骨院にて5年間施術経験を積んだのち、リラクゼーションサロンに
 3年勤められました。
 手技のスキルアップのため、東京整体学院いろは学舎に入学。
 現在、カイロプラクティック(ディバーシファイドテクニック、
 トムソンテクニック、SOTブロックテクニック、アクティベータテクニック)と
 パートナーストレッチを中心に修得中です。
[希望]
 通学のため、東京整体学院いろは学舎近隣に引っ越したので、
 北区赤羽近隣、埼京線、京浜東北線沿線を希望されてます。
 通学と併行して勤められるサロンを探しております。

3.
[基本情報]
 30代後半女性 神奈川県川崎市在住
[経験・修得手技]
 接客スキル、コミュニケーションスキルの非常に高い方です。
 アロマを使ったオイルトリートメントやフェイシャルのメニューを中心とした
 サロンで、2年ほど活躍されました。
 手技の幅を拡げ、ひとつひとつの手技の向上のため、東京整体学院いろは学舎に入学。
[希望]
 埼京線の川崎から赤羽の間を希望されています。
 急ぎでは無く、ゆっくり探していく方向で検討されています。


■その他、お知らせ■
教務部では、就職は、その方の「居場所づくり」ができることを目的にしております。
そのために、就職支援をさせていただくにあたり、必ず複数、三つ以上の候補から
検討を進めるようにご紹介しております。
そのため、ご返答をお待ちいただくようお願いすることもございます事を
ご了承願います。

また、生徒さんが、サロンさん、治療院さんに関心を抱いた場合、
面接の段取りを行うだけでなく、その会社さんをお招きし、
10名ほどの生徒さんの前でガイダンスを開催いただくことも多々ございます。
ガイダンスの開催をご希望される際は、教務部 就職支援担当まで、
お問い合わせください。

教務部連絡先:
03-6880-9088
kyoumu@iroha-seitai.com



ページトップへ