3/30開催 サロン開業講座 受講された方の感想



セブンビューティアカデミーさんのご依頼により、

毎月サロン開業に関連した講座を開催させていただいております。


先日、3月30日に開催した講座を受講された方からいただいた感想です。



7B感想21032801.jpg


内容が濃くて、わかりやすかったです。

時間が足りなくて、あっという間でしたが、とても大事なことばかりで気づかされました。


モチベーションが下がってたのですが、具体的に何から始めるかを認識できたのが収穫できました。



7B感想21032802.jpg


お客様の不安のとり方からリピートのし方など、全くわからなかったので、とても分かりやすく教えていただいて、

さっそく練習にとり入れてみようと思いました。

お客様の気持ちも読みとれるようなセラピストになりたいとより思いました。


今までは、練習の際、施術しかしてなかったのですが、カウンセリングや、原因、効果、何をするかなどの

説明もしながら練習していきたいと思いました。

お客様の信頼を得られるようより良い接客ができるよう心がけていきたいです。



7B感想21032803.jpg


自分の接客、トークで未熟な点に気づけたと感じました。

具体的にはお客様に体の悩みの課題に気づいてもらうということ自体をトークの中でやってきていなかった。

提案は苦手意識があったが、それは、前の段階でつまづいているからだと感じました。

これからの課題にします。


お客様と一緒に問題の原因を見つけ、自分で触ってさらにアドバイス等をし、納得してもらう。

提案力をつける。



7B感想21032804.jpg


何からやって良いのかが分からなかったので、知れて良かったです。

お金のことを考えるのが苦手だったのですが、さけられない部分と知れたので、キチンとやっていきたい。


現実的に想像、イメージを作ること(コンセプトも)

リピートしてもらえる接客の仕方を身につけること



____________________________


遠方からお越しの方もいらして、「学びを多く持って帰ってもらわないと」とプレッシャーだったのですが、

幸い満足度の高い感想をいただけて良かったです。


各参加者の方のサロン開業のプラスになって、成功されることを祈ってます。



次回は、
サロン開業で成功するための王道を学ぶ講座
"地域密着型サロン"の強みを活かせる集客法講座
5/28(金)の開催です。

ページトップへ