サロン開業講座を受講された方の感想:3/24開催



324日に、サロン開業講座を開催いたしました。
受講された方からいただいた感想を掲載いたします。
今後受講を検討されている方は、ご参考になさってください。

定期的に学内で開催しているほか、セブンビューティアカデミーでも毎月実施している講座です。
今回は、生徒さんのほか、外部の方もご参加いただけました。

何度実施しても、役に立てていただけるか、満足していただけるか、内心緊張しているのですが、いただいた感想を拝見すると、ご参考にしていただけそうで、安心しました。


230324 開業講座感想①.jpg 
サロン開業の規模レベルによって、どんなサロンがいいかイメージを膨らませることができたのがよかったです。
サロンをスタートして続けるための収益やシミュレーションにリアリティを感じました。
230324 開業講座感想②.jpg
丁度自宅サロンがいつまでもできる様に準備を始めていたところです。

ただなんの計画性もなく、またコンセプトも決めきれずにいました。
また、計画性と行動力のバランスも大事ということ、しっかりみきわめていきたいです。
ごちゃごちゃしている頭の中をしっかり整理していくことが大事だと思いました。
やりたいことは沢山ありますが自身のコンセプトがしっかり決まっていれば何でも生かせるということに気づきました。
230324 開業講座感想③.jpg
自分に足りないなとなんとなく思っていたことが今日明確に理解できた。


230324 開業講座感想④.jpg
開業するために、何をする必要があるのか、整理することができました。


230324 開業講座感想⑤.jpg
サロン開業に向けて、細分化されたステップやカテゴリーが言語化されていたので、

自分が次に考えること、次に行動することが頭に浮かび、ためになりました。
資料をいただけると振り返れるのでありがたいです。自分が気になった時にまた見返したいと思います。

230324 開業講座感想⑥.jpg
具体的な内容で、具体例なども加えながら聞けたので、とても分かりやすかった面がありました。

経営シミュレーション、集客、チラシ、認知されるために、もっとやらなければならないと感じました。

230324 開業講座感想⑦.jpg
漠然としていたが、何をしていけばいいのかわかった。


230324 開業講座感想⑧.jpg
リピートとコミュニケーションの取り方


230324 開業講座感想⑨.jpg
成功する方法と、失敗する理由とその回避方法が具体的でわかりやすかったです。
開業準備の全体像がつかめて、明日からやることが明確になりました。 何も特別なことをやるわけではなく、成功した人のあたりまえにやったことを、ちゃんとやれば、しっかり軌道にのせることができることが確信でき安心しました.


サロン開業講座は、定期的に開催しているほか、 ご希望の方のスケジュールに合わせて、個別でも開催しています。

個別開催をご希望の方は、メールやお電話でお知らせください。


教務部直通PHS:070-5592-0168 

ページトップへ