生徒さんの志望動機・卒業後の進路 報告 No.236 女性 25歳



入学志望論文 日出さん.jpg

●入学志望論文

私がこの度、整体を学ぼうと思ったきっかけは、

子供達を育てる為、手に職をつけ、自立した生活をしたい。

その気持ちで色々と調べる中で、自分自身、学生の頃より何度か整体を受ける機会があり、手に職をつけられる。

最低でもベッドひとつあれば出来る。

独立も可能。

更に、人を元気に、笑顔にできる仕事ということで興味を持ち、いろは学舎の体験入学で、実際に施術を受け、お話を聴き、新たにリフレ、リンパ、NLPなどにも興味が湧き、自分でやってみたいという気持ち、そして、自分の中で未来への図がかけたので、学ぶことを決意しました。

学ぶ先には、お話をしていく中で、色々とサポートしていただける環境ということを実際に感じ、信頼できると思ったので、いろは学舎に決めました。

 

私のこれまでの経験として、高校時代にテニス部に3年所属、高校卒業後は、お菓子屋で、管理職の立場に就き、接客・販売・製造の他に、人件費や売上の管理、発注、棚卸などの仕入管理、新人教育などを任されていました。その経験を、ぜひ今後の独立・開業に活かしていきたいと思います。

卒業後については、独立・開業をめざし、資金を貯めながら、現場で技術を磨き、資金が貯まり、お客様について頂ける様になったら、開業をしたいと考えています。


●卒業後報告 -教務部より-

在学中に、4社の就職先候補をご紹介させていただき、そのうちご自宅からほど近いサロン様に決められました。
お客さまはもちろん、上司の方、同僚からも高い評価をいただいているようです。
現在、サロンのご勤務だけでなく、そのお人柄から、「一緒にやりたい」というお声も多いようで、ご自宅サロンを含め、様々なカタチでの開業・独立の準備を進めていらっしゃいます。
今でもたまに、授業を受けに来られるのですが、常に「お客さまにもっといいことを」という姿勢で考えていらっしゃることが、在校生にもいい影響を与えてくれます。
ページトップへ