講座紹介 瞑想講座



瞑想講座について

生徒さんのセルフケアのために身につけていただくため、
学院に取り入れるべきスキルのひとつとして、瞑想は以前より候補にあがっていました。
優れた経営者、アスリートが日常に取り入れていることからも、認知度が高く、ご存知の方も多いかと思います。

瞑想とは一般的に以下のようなメリットを享受できるといわれています。

・集中力が高くなり、持続性も発揮できるようになる
・心が囚われから自由になる
・ストレス耐性が高くなる
・感性が鋭くなる

【 開催日時 】
 原則、毎月第三水曜の10:30-11:40
 ※上記、原則と異なる場合は、別途ご案内いたします

【 開催場所 】
 東京整体学院いろは学舎(東京都北区赤羽2-10-3ザアベニュー21ビル3F)

【 受講費 】
 1,500円(当日清算)

【 お持物 】
 動きやすい恰好
 お履き物

【 お申込み方法 】
 ご予約不要です。


■ご担当いただく先生について
瞑想講座の先生を選考させていただくにあたり、以下の基準を設けておりました。

 1.特定の宗教に依らず、また、他の手法にたいして寛大であること
 2.実生活の中で、瞑想を有意義に活用されていること
 3.指導実績が豊富であること

上記の三点において、木村寿行先生は、素晴らしく高い水準でクリアされていらっしゃいます。

【木村寿行先生のご紹介】
テレビ朝日系列の番組制作会社の元代表取締役社長
メディア制作という多忙な業界において、企業経営という激務を10年に渡り全うしてこられたのは、
木村先生ご本人いわく、「まさに瞑想の力を借りなければ難しかった」とのお話を伺いました。
学ばれただけでなく、生活に取り入れ、効果高く活用して来られた先生です。
https://jyuko611-161.kanai-method.com/


■金井メソッドについて
木村先生の身につけられた瞑想は、「金井メソッド」といいます。
金井系一郎先生という方によってはじめられた瞑想技法です。
金井先生がもともとアメリカやヨーロッパで会計のコンピューターコンサルタントをされていて、
ヨーロッパ滞在中にスキーで大怪我をされ、回復が絶望的な中、瞑想をし、奇跡的な回復を果たしたそうです。
その後、自分の身におきた不思議な体験を、アメリカ、インド、タイでの瞑想の研究から紐解き、修行を重ねられました。
金井メソッドの独自の特徴として、以下の点があげられます。
 ・宗教や規律、道徳に寄らないこと
 ・知識も不要でであること
 ・ただ体験を通して自分を知り、自己を確立していくこと
https://kanai-method.com/
ページトップへ